SSブログ

人生の先輩

★3月に入り仕事も忙しく、子供の事とかもあってバタバタしていて

 色々と記事もお返事も遅くなっております スミマセン

 

仕事から帰っていましたら長男から電話がありました

丁度、ガソリンスタンドに入っていたのでそこで話をしていたのですが

何やらいつもと様子が違います

何かと聞いていますと彼女と喧嘩をしたと

今までも喧嘩をしたことはあるのですが今回は全面的に長男が悪い[ふらふら]

謝っても許して貰えないと・・・・

でも、長男は彼女とこれからもお付き合いしたいんだと(涙声・・・)

まだ、21年しか生きてきていないんだからそんな事もあるわいな!

「しばらく冷却期間を置いたら?」

と言うと

「もう卒業じゃけぇ~会えなくなるんよ」(彼女は1歳年上)

そんなこと分かってるわい!でも、怒ってる今どうこうしたってしょうがないでしょうがー

色々話してやりました

自分に自信を持ちなさい でも、傲慢になったらダメ

まじめで正直でありなさい

自分が思ってばかりじゃ付き合っては行かれないし、彼女は4月から就職するんだから

これから色々な出会いもあれば苦しいこともあるだろうし

その時頼れるような人でなくちゃ

それにお付き合いしていく上で対等で対等でなくちゃ いつも自分が思ってばかりじゃ

しんどいやろ?」

なぁ~~んか色々話したから全部は覚えてないけど・・・・

出会いがあれば、別れもあるし、だからまた新しい出会いがあると思うんだけど

今は長男にはそれがちょっと・・・・熱くなってるから理解は無理みたい

でも、

「ありがとう」って、そりゃーだてに倍以上に生きてる訳じゃありませんから

暫くしてまた長男から電話が

「今 料理しょうるんじゃけど こんな状態のお肉大丈夫かな?」

ん??さっきと違うぞ!料理??

どうも彼女といるような???母は??????


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

多夢

あっら~喧嘩しちゃったのね。
まぁ、おいらみたいに結婚してから別れなかったということで^^;
by 多夢 (2009-03-08 14:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

彼女に美味しい手料理ご馳走して、仲直りできたみたいですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-08 23:22) 

JJ

長男がお母さんに電話・・・。
凄いですね!
私はそんな話はしたことないなぁ・・。
by JJ (2009-03-09 21:00) 

ひろママ

=多夢さん=
電話をしてきた時まではそうだったみたいなんですけどね
人生いろいろ~~~♪

=夢空さん=
nice!ありがとうございます(人-)謝謝(-人)謝謝

=お好み焼き屋のおばちゃん さん=
んにゃ!御馳走なんて作れませんのよ
一緒に作ったみたい
数日間悩んでたみたいなんですけど、なんだか解決したみたい

=JJさん=
長男はどちらかと言うと色々話をしてきます
凄いのかな?
反対に次男は何も言わないから・・・それが普通?
by ひろママ (2009-03-13 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のいたずら就活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。